分室

あっちの分室。

JR東海&16私鉄乗り鉄☆たびきっぷ

土日祝日の連続する2日間、JR東海の在来線全線と隣接する16の私鉄の普通・快速列車普通車自由席が乗り降り自由になるきっぷです。

http://railway.jr-central.co.jp/tickets/noritetsu-tabikippu/

 

f:id:sandol:20170323025331j:plain

 

別途特急券を購入すれば特急列車に乗ることもできます。ただ、新幹線は4回までという制限がありますので、下記のような新幹線用のきっぷに押印してもらわないといけません。

 

f:id:sandol:20170323025554j:plain

 

こういった事情もあり、85mm券ではなく自動改札機非対応の120mm券で発券されると思われます。

 

熱海から名古屋で片道4,750円ですので、元を取ろうとするにはそこまで苦労はしないと思いますが、購入できるのがエリア内の駅だというのと(東京側だと熱海とか下曽我とか松田とか)、エリアを跨って新幹線を利用するには特急券を区切らないといけないので割高になるとか、ルールがちょっと複雑だったりします。

ご案内券は3枚出ます。今説明したことが簡潔に書かれています。HPには具体的な説明も載っていますので、一度読んでから利用したほうが良いかもしれません。

 

f:id:sandol:20170323030719j:plain

f:id:sandol:20170323030732j:plain

f:id:sandol:20170323030743j:plain