分室

あっちの分室。

旅名人の九州満喫きっぷ

JR九州が発売している、私鉄を含む九州の鉄道が乗り降り自由なフリーきっぷです。

旅名人の九州満喫きっぷ|JR九州

f:id:sandol:20200317010459j:plain

f:id:sandol:20200317010516j:plain

f:id:sandol:20200317010519j:plain

f:id:sandol:20200317010524j:plain

ご案内1にあるように、特急や新幹線、一部の観光列車等には乗ることができません。

発売日から3ヶ月以内に、3回利用することができます。1人で3回、3人で1回等、18きっぷに近いものがあります。

1回あたり3,666円ですので、運賃の高い私鉄を組み合わせると、利用価値が高くなると思います。

博多~長崎を普通列車で、とか考えましたが、片道2,860円、特急指定席が使える九州ネット早特7が片道2,340円なのを考えると、ちょっと踏みとどまりますね。