分室

あっちの分室。

2018-01-01から1年間の記事一覧

西武線スタンプラリー1日フリーきっぷ

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! 開催記念 西武線スタンプラリー」にあわせて発売されている「西武線スタンプラリー1日フリーきっぷ」です THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!開催記念 西武線ス…

株主優待割引券

JR東日本の株主優待割引を利用した乗車券類です 株主優待割引券:JR東日本 ・1枚の割引券を、運賃および料金のいずれか又は双方の割引に利用することができます。ただし、双方の割引に利用する場合は、乗車券および乗車券の区間内の料金券を同時に購入してく…

台湾高速鉄道

台湾高速鉄道の単程票(片道乗車券)です。 台北→桃園 633号 5号車16番A席 160NTD(=583JPY) コミュ障なので窓口ではなく券売機で。日本の指定席券売機で操作するように購入できます。路線が単調なので簡単です。 座席位置は選ぶことができませんでした。 …

トクだ値35

新宿→松本の「えきねっと列車限定割引(トクだ値35)」です。 新宿から松本へは、普通に購入すると、乗車券4,000円+特急券3,100円(繁忙期)=7,100円ですが、えきねっとのトクだ値35を利用すると、35%引になるので4,610円(端数切り捨て)になります。 そ…

東急ワンデーオープンチケット

東急線が1日乗り放題になる「東急ワンデーオープンチケット」です 東急ワンデーオープンチケット|東急電鉄 記憶が確かならば、昔は期間限定で発売していたような気がしますが、今は通年で購入することができます。

奥出雲おろち号

木次から備後落合を往復する「奥出雲おろち号」の指定券です 奥出雲おろち号【JR木次線トロッコ列車】 | 出雲の國・斐伊川サミット 普通列車なので乗車券+指定席券で乗ることができます。 1号車がトロッコ車、2号車は控車で、指定席は1号車のみ発売されます…

車内補充券(2)

何らかの事情で車掌から購入する乗車券類です。 東日本と東海のものが手元にありました。 ・東日本 交通系ICカードで支払いができるのが特徴です。 ・東海 東日本のものとはフォーマットが異なります。 中央線に乗っていたとき、「トンネル内は電波が入らず…

山陰フリーパス

新山口発着の「山陰フリーパス」です。鳥取、島根の特急・普通列車の普通車自由席が乗り降り自由なきっぷです。 山陰フリーパス(新山口発)│トクトクきっぷ:JRおでかけネット 新山口からフリー区間の往復には特急列車の指定席、フリー区間は特急の自由席に…

ホリデー快速富士山

快速「ホリデー快速富士山」の指定席券です。 富士山駅まで行くので、せっかくなので英語表記にしてみました。 列車名は「FUJISAN」ですが、駅名は「MT.FUJI」になっているのが特徴です。 指定席料金は、JR520円+富士急200円の720円です。 えきねっとで予約…

ラ・マル ことひら

琴平から岡山へ向かう「ラ・マル ことひら」号のグリーン券です。 「ラ・マル ことひら」号は、観光列車「La Malle de Bois(ラ・マル・ド・ボァ)」を使用した全席グリーン車の快速列車で、週末を中心に琴平の他に尾道や宇野を結んでいます。 旅の道具箱(…

旭山動物園きっぷ

旭山動物園までの往復に入園券がセットになった割引きっぷです 旭山動物園きっぷ※入園利用券付き(大人のみ設定)|JR北海道のおトクなきっぷ 札幌~旭川の特急自由席+旭川~動物園のバス+入園券がセットになっています。 この他に、バス往復券と入園券が…

ゆいレール1日乗車券

沖縄都市モノレール、通称「ゆいレール」の1日乗車券です。 1日券と言っても、「購入後24時間」使えるとても便利な乗車券です。例えば、この1日券1枚で "1日目の夕方~2日目の夕方" なんて使い方もできます。 https://www.yui-rail.co.jp/ticketinfo/ticket …

九州ネット早特7

JR九州がインターネット限定で発売しているきっぷです。 九州ネット早特7|JR九州 利用する1週間前までに購入しないといけませんが、通常の値段(4,710円)の半額以下で利用することができます。 大分の話題を取り上げたときにも話しましたが、九州は高速バ…

EXご利用票

エクスプレス予約でEX-ICを利用したときに改札機から出てくるEXご利用票(座席のご案内)です 利用したのはEXこだまグリーン早特で、3日前までに予約をすればグリーン車を格安で利用することができます。 EX予約が12,180円ですので、多少時間がかかりますが…

九州ネット早特3

JR九州がインターネット限定で発売しているきっぷです。 九州ネット早特3|JR九州 博多から大分までの通常料金は、乗車券3,670+特急券1,900=5,570円です。 こちらの早特きっぷは2,500円ですので、通常料金より半額以下で購入できます。 ただ、九州は高速バ…