分室

あっちの分室。

2017-01-01から1年間の記事一覧

北神おでかけ1DAYフリーパス

北神急行電鉄の全線と、神戸市営地下鉄(新神戸~三宮間)が乗り降り自由のフリーパスです(1000円)。 北神急行全線と言っても、ほぼ全区間がトンネルで7.5kmしかありません。神戸市営地下鉄とあわせても8.8kmで、駅も谷上~新神戸~三宮と3駅だけですが、…

豊後森→大分

豊後森から大分までの普通乗車券(豊後森駅POS発行)です。 みどりの窓口(マルス)が無い駅ですが、クレジットカードで乗車券類を購入することができました。 POS端末にはクレジットリーダーがありませんので、CAT端末を使っての決済です。CAT側で操作する…

リゾートビューふるさと

快速「リゾートビューふるさと」(南小谷行き)の指定席券です のってたのしい列車 ポータル>リゾートビューふるさと HB-E300系:JR東日本 長野から南小谷まで3時間40分ですが、日本三大車窓と言われている姨捨駅と、穂高神社の参拝ができる穂高駅で停車時…

シーサイドライン1日乗車券

シーサイドラインの1日乗車券です 券売機で購入できます。購入日から6ヵ月以内の好きな日に使うことができます。 改札機に初めて通すと、裏面に有効日が印字されます。 初乗りが230円、全区間で310円なので、3回以上乗るならお得です。

岡山・香川休日おでかけパス

土休日に限り、岡山県と香川県のJR線普通列車が乗り放題になるきっぷです。 岡山・香川休日おでかけパス|四国旅行 JR四国ツアー(駅コミ) 利用したい当日には買えないので、前日までに買わないといけません。エリア内でしか買えないので、遠方から来てその…

リゾートあすなろ下北号

青い森鉄道の八戸駅からJR大湊線の大湊駅へ向かう「快速リゾートあすなろ下北号」の指定席券です。 のってたのしい列車 ポータル>リゾートあすなろ HB-E300系:JR東日本 リンク先の座席表を見る限りですと、この列車どちらが進行方向なのかよく分かりません…

嵯峨野号

嵯峨野観光鉄道、トロッコ亀岡からトロッコ嵯峨までの嵯峨野号の指定席券です 嵯峨野観光鉄道のトロッコ列車は、JRのマルスシステムを用いて座席の管理を行っています。 JR西日本の駅であれば、他のJR指定券と同じく乗車日の1ヶ月前の10時より購入することが…

特急あさぎり号

特急あさぎり号、相模大野から御殿場までの特急券です ご存知のとおり、特急あさぎり号は小田急新宿と御殿場を結ぶ特急列車(ロマンスカー)です。 JR東海へ乗り入れする関係で、小田急だけではなくJR東海の駅でも特急券を購入することができます。他のJRの…

JR東海&16私鉄乗り鉄☆たびきっぷ

土日祝日の連続する2日間、JR東海の在来線全線と隣接する16の私鉄の普通・快速列車普通車自由席が乗り降り自由になるきっぷです。 http://railway.jr-central.co.jp/tickets/noritetsu-tabikippu/ 別途特急券を購入すれば特急列車に乗ることもできます。…

かがやき501号

北陸新幹線開業東京発1番列車の特急券(トクだ値10)です。 今日で開業2周年ですね。 東京→金沢は普通に買うと14,120円(乗7,340・特6,780)、トクだ値10が1割引で12,700円(▲1,420円)。 開業日はたまたま仕事が休みでしたし、2番列車でもいいので乗れたら…

ことでん・JRくるり~んきっぷ

JRの志度~高松~琴平間と、ことでん全線が1日乗り降り自由のきっぷです。 ことでん・JRくるり~んきっぷ|四国旅行 JR四国ツアー(駅コミ) ことでんの一日券は1,230円なので、JRもそこそこ乗るのであればこちらのがお得かもしれません。 ちなみに、ことで…

快速エアポート

快速エアポート号(札幌→新千歳空港)の乗車券・指定席券(一葉券)です。 乗車券(札幌→新千歳空港 1,070円)と、指定席券(札幌→新千歳空港 520円)が一枚になったきっぷです。 昨年の12月より、えきねっと予約したきっぷを、JR北海道のみどりの窓口や指定…

エンジョイエコカード

大阪市営地下鉄・ニュートラム・バス全線が1日乗り放題の「エンジョイエコカード」です。 大阪市交通局|1日乗車券「エンジョイエコカード」 平日は800円ですが、土日祝日は600円と大変お得です。 改札機に通すと乗車駅、下車駅が印字され、とても懐かしく思…